刻一刻国医

とある医学部生のブログ

そういえば1年前期が終わった

まだ成績は返ってきていないので何ともいえない。

 

1番マズかった専門科目は何とか合格していた。それも、元々定められている合格の基準点をクリアしている可能性はほぼゼロに近いので、あまりにも皆の点数が悪かったので合格の基準点を下げてくれて、合格できたのだと思う。

 

他の科目も落単していないといいな〜〜〜。

 

まだこれで12分の1しか終わっていないとは、医学の道は剱岳の如く険しい。

 

今は絶賛夏休み中である。夏休みといえば帰省!!地元(小学校〜高校)の友達と会って過ごす日々。楽しくて満足なのだが、こうやって過去にしがみついて懐かしんでばかりいると「年をとったなー」と感じる。

こうやって人はある年齢を過ぎると、タバコの吸い殻にもう1度火をつけて吸うように、思い出を温めながら生きていくようになるのだろうか。

 

今を、大人として熱く生きる方法を見つけていきたい。