刻一刻国医

とある医学部生のブログ

私の夏はまだ終わらない、そう自動車運転免許を取るまでは

今週のお題「夏を振り返る」

都市、郊外関係なく地方に住むときにあった方がいいのが自動車である。

 

私の地元は都会なので、地元の友達は取っていない・その予定もない人も多い。

 

しかし私の住む地方都市ではそういうわけにはいかない。車がない家はないどころか車は1人1台、そんなところなので自動車の運転の免許証はそこに住む免許証でもあるように感じる。

 

というわけで、私がこの夏になんとしてもやらねばならんこと、それは自動車免許の取得なのである。

 

父親譲りの不器用さと空間把握能力の無さ(ちなみに母親からは時間把握能力の無さを譲り受けた、うへーこんな奴に手術してもらいたくねー!!)により大苦戦の予感だが、何とか取得して無事に夏を終えたい。