刻一刻国医

とある医学部生のブログ

生物系の授業の中間テストが終わったー

詳しく書くと身バレ必至なので曖昧な感じで書く。

私の通っている大学の医学部には1年生で絶対に落としてはいけない必修の生物系の単位がある。

その中間テストが6月中旬ぐらいにあって、結果も返ってきた。

 

日頃の勉強はそれなりに(?)真面目にやっていた。しかしテスト前はどうにもやる気が失われてしまって(私は周りの人がやる気満々だとやる気が失せてしまうのである)、テスト勉強はほぼできなかった。

 

結果は上から4分の1ぐらいの順位だった。8割はあった気がするので、今のところ単位はとれそうである。

 

テスト前になるとより一層やる気が失われてしまって一夜漬けや追い込みができない体質であることは受験生時代から気づいていたので、もっと前もって(3週間前ぐらい?)勉強を始めなかったことは失策であった。

 

次回の同じ科目のテストは3週間前ぐらいから少しずつ勉強を始めて、1桁の順位を目指そうと思う。

 

とりあえず大学に入って初めての真面目っぽいテストを無事終えた。ぱちぱちぱち。

私がしたことといえば、本当にテストを受けに行ったことぐらいなのだが