刻一刻国医

とある医学部生のブログ

長いこと、はてブを見ていない

私は1年半ぐらい前までよくはてブを見ていたのだが、あることがきっかけではてブを見ることができなくなった。(結果、ネット掲示板にハマってしまう・・・。)

 

上位ホッテントリ記事に私の幼馴染の写真が突然出てきたのだ。

 

その幼馴染とは小学生以来の友人だが、ただの「幼馴染」という言葉からは溢れてしまうような複雑な気持ちを私は抱いている。

平たくいえばライバルということだ。

 

その幼馴染は高校〜大学あたりでプチ有名人となり、たまにネットなどで見かけることはあった。

 

しかし、幼馴染の名前を冠していない記事に不意打ちで出てくるのは初めてだった。

 

幼馴染の活躍が嬉しくないわけではない。しかし、2歩進んで3歩戻るような大学生活を送っている自分とどうしても比べてしまう。幼馴染がきれいなスカートを履いてにっこり笑っている写真を見て、悔しい、嫉妬、そういった濁った気持ちが自分の心の中に広がった。

 

それ以来怖くなって、はてブが見られなくなった。

本当に見たくないのは、このように他人と自分を比較してしまう自分の心の中なのかもしれないが。